6月下旬~7月上旬に行ったお弁当づくりイベント、おかげさまで大好評でした。

この結果は、お手伝いに来て下さったボランティアさんの力なくして、なしえることはできませんでした。

そのボランティアさんの一人、Aさんからお礼状をいただきました。

 

Aさんとは1月に、幸区主催のある講座でご一緒させていただきました。

講座の中で、くるみの活動について話題提供させていただいたのがきっかけで、「できることがあればぜひ手伝いたいので、声をかけてください」とありがたいお言葉をいただいておりました。

そして、今回のお弁当づくりでは、参加ご家族の調理補助やスタッフ分の調理など、大車輪のご活躍。イベント終了後、感謝を込めて写真とお礼状をお送りしました。そうしたところ、ご丁寧にお礼状のお返事をいただいたのでありました。
「お手紙と写真、わざわざありがとうございました。
私にとっても、皆さんとの交流がとても楽しく、有意義な時間でした。
太田さんの活動に賛同し、参加させていただけ、本当に良かったと思っています。
“自分も役立たせてもらっている”ことを実感できることは、幸せです。
また、機会がありましたら、ぜひお声をかけてください。」
もううれしくてうれしくて、泣けてきてしまいました(ToT)。
まさに、Aさんのような仲間を探していたからです。
息子を育てる中で「ない/足りないものばかり」であることを実感し、こういう活動を増やしていくためNPOを立ち上げて4年目。
地域で親だけがんばるのではなく、多様な支援者の方と繋がりながら、みんなで「できる人が、できるときに、できるだけ」を実践してきたつもりです。様々な仕組みや、社会資源を使って、わが子のQOL向上のため、親自身も自発的に動く。そんなコミュニティづくりを、これからもがんばっていきたい!と改めて思いました。
そのために、ボランティアさんの力をお借りすることは必須!
秋ごろにはボランティアさん向け説明会を計画したいと思っています。
詳細が決まり次第、このHPおよびFBでご案内します。
ご興味がある方は、是非お気軽にお問い合わせください。
一緒に楽しく、コミュニティづくりをしていきましょう!