9/29(土)、高尾の森わくわくビレッジでアウトドアクッキングイベントを行いました。
雨はそれほど強くならず、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

参加メンバーは総勢28名。
アウトドアクッキングははじめての方も多かったのですが、
野外での火おこしや薪割り、そして豪快なダッチオーブン料理(鶏の丸焼き)は大迫力!
ふだんはなかなかできない、楽しい体験が盛りだくさんでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後片付けのあとは、体育館に移動して、自然発見ゲーム。
チームにわかれて、「この色に近いものをみつけよう!」といったテーマに応じて植物探し。
紙に貼り付けてきれいなグラデーション模様を作ってお互いに発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、みんなたのしみでうずうずしていた「キンボール大会」!チームに分かれて、大きなキンボールをみんなで協力しながら運んだり、バレーボールのように遊んだり。これまたはじめての体験に、みんな大興奮。あっという間に帰りの時間になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加メンバーは初対面の方も多かったのですが、活動しているうちに自然に打ち解けあって、「ゆるくたのしく」充実した時間を過ごすことができました。

改めまして、
ご参加いただいたみなさま、
お手伝いに来て下さったみなさま、
プチ冒険倶楽部のみなさまには、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

NAOTO@KURUMI

※ 本イベントは、かわさき市民公益活動助成金を受けて実施しました。