桜が咲き誇る3/31(土)の午後、
中原市民館で「みんなで作ろう、ピタゴラスイッチ」のイベントを行いました。

今年度最後の活動、そして3回目となる本イベントは「お子さんの単独参加」という形で行いました。初参加のお子さんは、ちょっと緊張したかな~??でもみんなとても楽しそうに活動してくれました^^!

道路事情により一部スタッフの到着が遅れ、スタート時間が若干後ろ倒しになりましたが、いったん始まるととてもスムーズにピタゴラスイッチづくりが進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者してくださった方から、こんなうれしい感想をいただきました。

<参加者の方(…の親御さま)より>
・「ご機嫌で帰宅し、寝るまで「ピタゴラ楽しかった」と話したり、「ピタゴラスイッチ♪」と口ずさんだりしていて、居心地よくとても楽しかったようです」

<スタッフの方より>
・幅広い世代の人たちが集まり、みんなで何かを成し遂げる、というまたとない経験ができました。

 

ご参加いただいたみなさま、
サポートしてくださった保護者のみなさま、
お手伝いに来て下さったみなさま、
そして、いつもくるみの活動を応援して下さるみなさま、
本当にありがとうございました。

様々なチャレンジをし、人の輪が大きく広がった平成29年度の活動も、本イベントをもって無事終了しました。
多大なご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

くるみー来未
太田 修嗣