2/12(月/祝)、「ごえん楽市」にパネル出展しました。

「ごえん楽市」は、NPOや任意団体の発表、体験、活動相談など、多くの企画を通して市民がボランティア・市民活動に親しみ、活動に参加するきっかけとし、さらに団体同士の交流にも利用することでさらなる活動の活性化につなげる、という趣旨のイベントです。

くるみとして初参加でしたが、たくさんの出会いと、笑顔と、協働の可能性が生まれました。

例えば、こんな出会いやお声がけをいただきました。

– 今度こんなイベントをやるから、ぜひ遊びに来てください。
– 学生ボランティアさんを探す手伝いをさせてほしい
– こんな活動なら協力できるから、一緒にやりませんか?
– 居場所づくりがしたい。どうやっていけばいいかな?

 

 

 

 

 

いつも活動を応援してくださる山崎さんもいらしてくださり、記念写真をパチリ。


 

 

 

来ていただいた方、お一人お一人に心から感謝しています。

また、くるみの活動中に作ったアクセサリー販売も好調で、制作に関わった高校生スタッフも大喜び。
貴重な体験をしてもらうことができました。

前日搬入および当日朝から夕方までのパネル出展ということで、さすがに疲れましたが・・・

「ここからまた新たな活動につながるとうれしいなぁ」

「来年もまた参加できるといいなぁ^^」

そんな思いで、心地よい疲労感と充実感を感じながら、会場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOTO