先週末、いつもお世話になっている放課後デイさんで二者面談がありました。

お世話になり始めて4年になる放課後デイさんです。

父の都合が付きづらいこともあり、意外にも初めての「面談」。

 

「本当にたくさん成長しましたね!」と喜びを分かち合い、

色んなお話をしながらこの4年をふりかえっているうちに、泣けてきてしまいました(ToT)。

 

何しろ、気持ちの切り替えが難しいことが多い息子君。

送迎一つとっても、様々な工夫やご尽力をいただき、会社員で日中不在の父にとっては本当にありがたいこと。

プログラムも多彩で、いつも楽しく参加させてもらい、大好きなプラレールを思う存分楽しみ、スタッフさんや仲間とのやりとりもたくさん生まれ。

先日は買い物に行ったとき、好きなお菓子を選ぶように言うと、「いくらまでならいい?」と聞いてきて、ビックリ。

これは放課後デイさんでの「お買い物プログラム」をたくさん経験してきたからだと、直感的にわかりました。

 

他にもいろんなことがありましたが、この4年いつも愛情いっぱいで、息子の育ちを見守っていただき、感謝の言葉しかありません。

Sさん、Sさん、スタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございます。

あと1年半になりましたが、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

NAOTO