今日は文化の日…みたいですね。

いつも文化的な生活とはほど遠い、バタバタな日常生活を送っているからか、「やったー、3連休だ~\(^o^)/」・・・くらいにしか思っていませんでした。

今週末は息子の通う特別支援学校で文化祭があります。

年に一度のお祭りで、この一大行事に向けて色んな活動をしています。

・何をするか?を話し合ったり
・ステージ発表の練習をしたり
・展示作品を創ったり

父ちゃんも「ここぞ!」とばかりにPTAティールーム(お菓子や飲み物販売コーナー)のお手伝いに向かいます。保護者さんとの交流が楽しみです。

昨夜、何気なく「文化祭のしおり」を見ていたら、持ち物欄に「お弁当、水筒」の文字が!

ギャー、すっかり忘れてた\(@o@;)/

ありものの、冷凍庫の食材で何とか作りました。


サケのフライ、
スパゲッティ(レンコン&トマト)、
キャベツと油揚げの煮びたし、
アスパラのナムル

 

 

・・・とまあ、見事に和洋折衷なお弁当ですが、本人は納得顔。

今日のパフォーマンス、がんばってくれることでしょう!

NAOTO