息子くんの趣味は「好きなTV番組をHDDに録画しておいて、あとでじっくり観る」…こと。

当然、HDDの容量はすぐいっぱいになります。

だから、観た番組はどんどん消していってます。(父が消すと地雷踏むのが怖いので、あくまで本人が消してます(-_-;))それで、とっておきたい番組は、DVDに録画しなおして、コレクションみたいになってます。これは昔から習慣づいていて、大きな混乱はなく趣味として楽しめているので、よかったなぁ。。。と思います。

それで、以前から絵を描くのが大好きな息子君。

DVDのラベルに、録画してある番組の絵を描くのです。

たとえば、大好きな「名探偵コナン」。

 

 

 

 

 

左が「ハリーポッター」、右が「ダンボール戦記」

 

 

 

 

 

 

一体、何枚あるのだろう(-_-;)??

 

 

 

 

 

で、先日「DVDがもうなくなった」と言うので、

「じゃあ、買いに行こう。自分のお小遣いから出すんだよ」

・・・ということで、一緒にお店に行き、ちゃんと自分で買うことができました。

 

 

 

 

 

 

(えらい!)

まだまだ彼のコレクションは増えていくみたいです(^^)

 

NAOTO