8/17,18の両日、コミュニティカフェのメサ・グランデさんで「カフェで、はたらく。」イベントを行いました。対象は、お弁当づくりイベントに来ていただいた方(小中高生)です。
 「カフェではたらくって、どんな感じなんだろう?」
「いつもはお客さんだけど、今回は店員さん。できるかな?」
「まかないご飯って、何を作るんだろう?」
「お客さんにコーヒーこぼしてしまったちら、どうしよう…」
そんな不安と期待の入り混じったイベント^^。
オリエンテーションが終了後、保護者さんは「あとで食べに来るからね~」とお店の外へ。
メサ・グランデさんの「地域活動支援センター」の活動に参加させていただく形なので、利用者さんと一緒にまかないご飯を作ったり、接客体験をするのがメインのお仕事です。
みんなで協力し合って、とっても美味しそうな「まかないご飯」ができました♫。
(この日のメニューは、チキンライスとポテトフライに味噌汁)
親御さんがお客様として見えてからは、「カフェ店員さん」としてがんばっていました。
お子さんが、カフェではたらくことのできる機会は、なかなかないもの。
そして、親御さんがカフェではたらく姿のわが子をご覧になる機会も、なかなかないもの。
メサ・グランデのみなさま、
参加してくださったみなさま、
応援に来て下さったみなさま、
本当に、ありがとうございました。
NAOTO