6/18(日), 7/2(日),7/8(土)の3日間、「おやこでカンタン美味しいお弁当づくり♫」を行いました。
参加者は、スタッフも合わせて述べ51名。
それぞれの回で特色のある、とてもあたたかで、ほのぼのした、笑顔溢れるイベントになりました。
当日の写真とともにレポートします。
冒頭のご挨拶 & みなさんの自己紹介タイム。
ビデオを見た後、調理スタート。
お弁当、かんせ~い\(^o^)/!!
(おかずは、ぶりの照り焼き、たまごやき、ピーマンたらこの3品)
あっという間にお弁当を平らげたあとは、恒例のデザートに舌鼓。
その後は、お楽しみクイズタイム。高校生スタッフからのクイズ宿題があった回も。
お腹も心も満たされ、おしゃべりや参加者同士の情報交換でとても盛り上がり、あたたかで楽しいイベントになりました。
各回とも数名の方がお手伝いに来てくださり、年代や立場を超えて、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
<参加者の感想>
・楽しく温かい雰囲気でよかったです。
・とても楽しかったです。また参加したいです。
・お魚ぎらいの娘が、おいしく食べれてよかったです
<お手伝いに来て下さった方の感想>
・若い人たちと触れ合うことができて、この経験が宝物になりました(3日間お手伝いに来て下さったNさん)
・とても楽しくお弁当づくりができました。アットホームな雰囲気でよかったです(初めてお手伝いに来てくださったNさん)
・大変勉強になりました。みなさんしっかりされていてすごい!またぜひ誘ってください。(Kさん)
本イベントを実施するにあたり、本当に多くの方のお手伝いやご支援をいただきました。
・メサ・グランデのみなさま、
・調理のお手伝いに来ていただいたみなさま、
・助成金のご支援をいただいた神奈川県社会福祉協議会さま、
・活動に「いいね!」してくださったみなさま、
・活動に賛同してくださるみなさま、
・ご寄付をいただいたみなさま、
みなさまのご支援・ご協力に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
くるみー来未では、今後も地域の居場所づくりやイベント実施に取り組んでいきたいと考えています。
引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。