「りらっくママ」は、こんなイベントです!

一言で言うと、「子育てママさん(&パパさん)のための『おしゃべりの場』」です。

<開催のきっかけ>
ウチの子は、現在高校2年生。
いろんなことがありますが、彼は今とても彼らしく生きていると思います。
ここまで来るのに、父子とも悩むこと、わからないこと、苦しいことが、たくさんありました。そんな風に苦しかったとき、多くの方からの助言をいただきましたが、とりわけありがたかったのが「先輩ママさん(パパさん)」の存在でした。

たくさんの課題や困難がある障害や特性ある子の育児では、わからないことがたくさん。そんなとき、似た経験のある先輩ママさん、パパさんの言葉は、専門家の助言よりストンと腹落ちしたものでした。

今子育て真っ最中のあなたにも、こんなことってありませんか?
・子供の将来が不安で…誰かに相談したい。
・どうしたらいいかわからない。みんなはどうしてるの?
・たまには大人とおしゃべりがしたい…。

子供に障害や特性があるがゆえの悩みも、たくさんありますよね。
先輩ママさん、パパさんの知恵も借りながら、みんなで考えて乗り越えていきましょう。

———————————————
日時: 5月27日(土)14:00~16:00
場所: 新川崎タウンカフェ(鹿島田駅徒歩2分、新川崎駅徒歩4分)
定員: 5名(先着順)※先輩ママパパさん2名程度も参加予定です
対象: 障害や特性のある子を育てるママさん(パパさんも参加可)
参加費: 1,000円 ※飲み物は別途ご注文ください
———————————————