新緑の輝く穏やかなGWの初日、くるみの第4回通常総会を行いました。
場所は中原市民館の和室。毎年この時期にこの場所で実施しています。

総会はNPO法人の事務手続き上必要なのはもちろんですが、やはり一年に一回、会員のみなさんで集まることの意義が大きいと感じます。活動報告や運営方針、運営方法について、深いところまで話し合う、とても貴重な場になりました。

まず、みなさんで平成28年度の活動をふりかえりました。
会員のみなさんだけでなく、活動に協力・支援してくださった方、寄付や応援してくださった方、お一人お一人に感謝の気持ちが沸き上がってきました。

次に、前年度の結果を踏まえて今年度の活動・予算計画についての説明を行いました。平成29年度の活動方針は以下の3点で進めることになりました。
 ①独り立ちへの第一歩へ
 ②活動を広げるより、「深める」
 ③協力者を増やす
その後、定款変更と役員変更の説明を行い、全議案とも満場一致でご承認いただきました。
総会終了後は、武蔵新城のメサ・グランデに場所を移し、懇親会を行いました。

ここでもまた色んな深いお話ができました。

今年度の活動も、一歩一歩確実に、でもゆるやかにやっていければと思います。
コンセプトは、「できる人が、できる時に、できるだけ」。
引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。