私たちは、自閉症のように多様な特性のある人たちのQOL向上を通し、一人ひとりがその人らしく豊かに生きることができる社会を創ります。

代表プロフィール

  • HOME »
  • 代表プロフィール

 

 

 

 

 

 

太田修嗣 (おおたしゅうじ) 43歳  兵庫県出身
特例認定NPO法人くるみー来未 理事長
キヤノン株式会社 複合機事業部 主幹

転勤家庭に育ち、兵庫⇒大阪⇒青森⇒大阪と転居。関西の大学に進学。大学時代は英語とビジネスの勉強に傾倒、シアトルでのホームステイで語学力を磨く。

「世界に通用するビジネスマンになる」という夢を持ち、一年のアメリカ留学を経て大学卒業後にキヤノン株式会社に勤務。5年後にドイツへ赴任。その間に息子に知的障害・自閉症の診断を受ける。2008年に帰国し、シングルファーザーでの暮らしを川崎市幸区で始めるも、多くの困りごとを経験し、その解決のためNPO法人の設立を決意。設立6年目になる今年2月には川崎市より特例認定を取得。

2019年12月現在、インクルーシヴな地域づくりのため「くるみのおうち」という居場所を中原区上平間に立ち上げようと尽力中。

 

PAGETOP
Copyright © NPO Kurumi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.